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個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社Quest Researchは、消費者インタビューの設定、消費者サーベイの実施、消費者調査関連のコンサルティングを行う会社です。
当社は、最高のサービスを提供するために個人情報を最大限活用いたします。ただし、当社が個人情報を取り扱うにあたっては、個人情報を会社の最も尊い財産と考え、可能な限りのセキュリティ対策を講じます。また、当社の役員及び全ての従業者は個人情報保護方針の趣旨を理解すると共にこれを誠実に実行します。

1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得,利用及び提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、個人情報の目的外利用が行われないための措置を講じます。
2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守します。
3. 当社は、個人情報の漏えい,滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
4. 当社は、苦情及び相談のための窓口を設置し、迅速かつ適切に対応します。
5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。


制定 2019年1月1日
改訂 2024 年7月16日
株式会社Quest Research
代表取締役 南 健太


「個人情報保護方針」に関するお問合せ先:
株式会社Quest Research「個人情報窓口」
〒107-0062

東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N205
電話番号:03-4500-8405

株式会社Quest Researchは、消費者インタビューの設定、消費者サーベイの実施、消費者調査関連のコンサルティングを行う会社です。
当社は、最高のサービスを提供するために個人情報を最大限活用いたします。ただし、当社が個人情報を取り扱うにあたっては、個人情報を会社の最も尊い財産と考え、可能な限りのセキュリティ対策を講じます。また、当社の役員及び全ての従業者は個人情報保護方針の趣旨を理解すると共にこれを誠実に実行します。

1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得,利用及び提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、個人情報の目的外利用が行われないための措置を講じます。
2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守します。
3. 当社は、個人情報の漏えい,滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
4. 当社は、苦情及び相談のための窓口を設置し、迅速かつ適切に対応します。
5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。


制定 2019年1月1日
改訂 2024 年7月16日
株式会社Quest Research
代表取締役 南 健太


「個人情報保護方針」に関するお問合せ先:
株式会社Quest Research「個人情報窓口」
〒107-0062

東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N205
電話番号:03-4500-8405

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当社は、最高のサービスを提供するために個人情報を最大限活用いたします。ただし、当社が個人情報を取り扱うにあたっては、個人情報を会社の最も尊い財産と考え、可能な限りのセキュリティ対策を講じます。また、当社の役員及び全ての従業者は個人情報保護方針の趣旨を理解すると共にこれを誠実に実行します。

1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得,利用及び提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、個人情報の目的外利用が行われないための措置を講じます。
2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守します。
3. 当社は、個人情報の漏えい,滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
4. 当社は、苦情及び相談のための窓口を設置し、迅速かつ適切に対応します。
5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。


制定 2019年1月1日
改訂 2024 年7月16日
株式会社Quest Research
代表取締役 南 健太


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〒107-0062

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電話番号:03-4500-8405

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当社は、最高のサービスを提供するために個人情報を最大限活用いたします。ただし、当社が個人情報を取り扱うにあたっては、個人情報を会社の最も尊い財産と考え、可能な限りのセキュリティ対策を講じます。また、当社の役員及び全ての従業者は個人情報保護方針の趣旨を理解すると共にこれを誠実に実行します。

1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得,利用及び提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、個人情報の目的外利用が行われないための措置を講じます。
2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守します。
3. 当社は、個人情報の漏えい,滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
4. 当社は、苦情及び相談のための窓口を設置し、迅速かつ適切に対応します。
5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。


制定 2019年1月1日
改訂 2024 年7月16日
株式会社Quest Research
代表取締役 南 健太


「個人情報保護方針」に関するお問合せ先:
株式会社Quest Research「個人情報窓口」
〒107-0062

東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N205
電話番号:03-4500-8405

保有個人データに関する公表事項

保有個人データに関する公表事項

事業者及び個人情報保護管理者

株式会社Quest Research
〒107-0062

東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N205
代表取締役 南 健太
TEL:03-4500-8405

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代表取締役 南 健太
TEL:03-4500-8405

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代表取締役 南 健太
TEL:03-4500-8405

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東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N205
代表取締役 南 健太
TEL:03-4500-8405

全ての保有個人データの利用目的

[採用応募者から取得した個人情報]
採用・選考手続き、応募者への連絡

[採用時に取得した個人情報]
雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束

[従業者から取得した個人情報]
社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き

[取引先から取得した個人情報]
連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービスの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払

[消費者インタビューの対象者から取得した個人情報]
消費者インタビューの設定及び実施、インタビュー内容の編集・分析、インタビュー内容のクライアントへの提供(当社の直接のクライアントのほか、当該クライアントの依頼主・お取引先や、クライアントが他の事業者と共同してインタビュー等を実施する場合の共同実施者を含みます。以下同じです。)、インタビューの対象者への連絡(プレゼント等の送付を含む)上記各個人情報について、当社は、本ポリシー記載の方法により、第三者への提供を行うため、これを利用することがあります。


※分析とは、対象者から得た行動、意識、表情等に関する情報をクライアントに提供するための生成AIによるものを含む分析作業を指します。

[採用応募者から取得した個人情報]
採用・選考手続き、応募者への連絡

[採用時に取得した個人情報]
雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束

[従業者から取得した個人情報]
社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き

[取引先から取得した個人情報]
連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービスの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払

[消費者インタビューの対象者から取得した個人情報]
消費者インタビューの設定及び実施、インタビュー内容の編集・分析、インタビュー内容のクライアントへの提供(当社の直接のクライアントのほか、当該クライアントの依頼主・お取引先や、クライアントが他の事業者と共同してインタビュー等を実施する場合の共同実施者を含みます。以下同じです。)、インタビューの対象者への連絡(プレゼント等の送付を含む)上記各個人情報について、当社は、本ポリシー記載の方法により、第三者への提供を行うため、これを利用することがあります。


※分析とは、対象者から得た行動、意識、表情等に関する情報をクライアントに提供するための生成AIによるものを含む分析作業を指します。

[採用応募者から取得した個人情報]
採用・選考手続き、応募者への連絡

[採用時に取得した個人情報]
雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束

[従業者から取得した個人情報]
社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き

[取引先から取得した個人情報]
連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービスの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払

[消費者インタビューの対象者から取得した個人情報]
消費者インタビューの設定及び実施、インタビュー内容の編集・分析、インタビュー内容のクライアントへの提供(当社の直接のクライアントのほか、当該クライアントの依頼主・お取引先や、クライアントが他の事業者と共同してインタビュー等を実施する場合の共同実施者を含みます。以下同じです。)、インタビューの対象者への連絡(プレゼント等の送付を含む)上記各個人情報について、当社は、本ポリシー記載の方法により、第三者への提供を行うため、これを利用することがあります。


※分析とは、対象者から得た行動、意識、表情等に関する情報をクライアントに提供するための生成AIによるものを含む分析作業を指します。

[採用応募者から取得した個人情報]
採用・選考手続き、応募者への連絡

[採用時に取得した個人情報]
雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束

[従業者から取得した個人情報]
社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き

[取引先から取得した個人情報]
連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービスの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払

[消費者インタビューの対象者から取得した個人情報]
消費者インタビューの設定及び実施、インタビュー内容の編集・分析、インタビュー内容のクライアントへの提供(当社の直接のクライアントのほか、当該クライアントの依頼主・お取引先や、クライアントが他の事業者と共同してインタビュー等を実施する場合の共同実施者を含みます。以下同じです。)、インタビューの対象者への連絡(プレゼント等の送付を含む)上記各個人情報について、当社は、本ポリシー記載の方法により、第三者への提供を行うため、これを利用することがあります。


※分析とは、対象者から得た行動、意識、表情等に関する情報をクライアントに提供するための生成AIによるものを含む分析作業を指します。

保有個人データの保存期間

個人情報は、インタビュー終了した後も対象者対応等に必要とされる場合もあり、インタビュー終了後3ヶ月間保存します。

保有個人データの開示等の申出の要件

個人情報保護法に基づき当社が保有する保有個人データの開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去・第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去(本方針において「開示等」といいます)をご請求される場合には、本人からのご請求であること、及び、同法に定める要件を満たしていることを確認の上、遅滞なく開示し、又は必要な範囲で訂正等若しくは利用停止等を行います。但し、同法その他の法令により、当社がこれらの義務を負わない場合は、この限りではありません。具体的には、以下のとおり対応いたします。

当社は、下記の場合、保有個人データの利用停止・消去請求に対応いたします。
・個人情報を目的外利用した場合
・不正の手段により取得した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

当社は、下記の場合、保有個人データの第三者提供の停止請求に対応いたします。
・本人の同意なく第三者に提供した場合
・本人の同意なく外国にある第三者に提供した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

個人情報保護法に基づき当社が保有する保有個人データの開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去・第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去(本方針において「開示等」といいます)をご請求される場合には、本人からのご請求であること、及び、同法に定める要件を満たしていることを確認の上、遅滞なく開示し、又は必要な範囲で訂正等若しくは利用停止等を行います。但し、同法その他の法令により、当社がこれらの義務を負わない場合は、この限りではありません。具体的には、以下のとおり対応いたします。

当社は、下記の場合、保有個人データの利用停止・消去請求に対応いたします。
・個人情報を目的外利用した場合
・不正の手段により取得した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

当社は、下記の場合、保有個人データの第三者提供の停止請求に対応いたします。
・本人の同意なく第三者に提供した場合
・本人の同意なく外国にある第三者に提供した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

個人情報保護法に基づき当社が保有する保有個人データの開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去・第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去(本方針において「開示等」といいます)をご請求される場合には、本人からのご請求であること、及び、同法に定める要件を満たしていることを確認の上、遅滞なく開示し、又は必要な範囲で訂正等若しくは利用停止等を行います。但し、同法その他の法令により、当社がこれらの義務を負わない場合は、この限りではありません。具体的には、以下のとおり対応いたします。

当社は、下記の場合、保有個人データの利用停止・消去請求に対応いたします。
・個人情報を目的外利用した場合
・不正の手段により取得した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

当社は、下記の場合、保有個人データの第三者提供の停止請求に対応いたします。
・本人の同意なく第三者に提供した場合
・本人の同意なく外国にある第三者に提供した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

個人情報保護法に基づき当社が保有する保有個人データの開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去・第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去(本方針において「開示等」といいます)をご請求される場合には、本人からのご請求であること、及び、同法に定める要件を満たしていることを確認の上、遅滞なく開示し、又は必要な範囲で訂正等若しくは利用停止等を行います。但し、同法その他の法令により、当社がこれらの義務を負わない場合は、この限りではありません。具体的には、以下のとおり対応いたします。

当社は、下記の場合、保有個人データの利用停止・消去請求に対応いたします。
・個人情報を目的外利用した場合
・不正の手段により取得した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

当社は、下記の場合、保有個人データの第三者提供の停止請求に対応いたします。
・本人の同意なく第三者に提供した場合
・本人の同意なく外国にある第三者に提供した場合
・保有個人データを、事業者が利用する必要がなくなった場合
・保有個人データの漏えい等が生じた場合
・その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利利益が害されるおそれがある場合

開示等の求めの手続き

1.  開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情報窓口」までお申し出ください。

2.  開示等の求めには「本人確認の書類」が必要となりますので、下記書類のいずれか1点のコピーをご準備ください。
「運転免許証」「パスポート」「写真付き住民基本台帳カード」「個人番号カード(写真が表示されている表面のみ)」「在留カード」「特別永住者証明書」「その他公的機関が発行する写真付き証明書」
※ 要配慮個人情報が記載されている書類は、記載箇所を黒塗りして送付してください。
※ 本人であることの確認が出来ない場合は、開示等の求めに応じることができません。

3.  代理人による求めの場合は、下記書類をご準備ください。
①  「代理権確認の書類」
● 未成年の法定代理人による求めの場合
戸籍謄本、住民票(続柄の記載されたもの)、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 成年被後見人の法定代理による求めの場合
後見登記等に関する登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 任意代理人による求めの場合
委任状及び本人の印鑑証明書

②  代理人の「本人確認の書類」
③  開示等の請求等をされる方本人の「本人確認の書類」

4.  保有個人データに関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、手数料として1件につき2,000円分の郵便切手が必要です。

5.  「個人情報窓口」に開示等の請求等に必要な書類が到着後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者がご連絡いたします。

6.  本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。

7.  手続き開始より2週間以内に、書面又は電磁的記録でご回答申し上げます。また、当社が開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。 

1.  開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情報窓口」までお申し出ください。

2.  開示等の求めには「本人確認の書類」が必要となりますので、下記書類のいずれか1点のコピーをご準備ください。
「運転免許証」「パスポート」「写真付き住民基本台帳カード」「個人番号カード(写真が表示されている表面のみ)」「在留カード」「特別永住者証明書」「その他公的機関が発行する写真付き証明書」
※ 要配慮個人情報が記載されている書類は、記載箇所を黒塗りして送付してください。
※ 本人であることの確認が出来ない場合は、開示等の求めに応じることができません。

3.  代理人による求めの場合は、下記書類をご準備ください。
①  「代理権確認の書類」
● 未成年の法定代理人による求めの場合
戸籍謄本、住民票(続柄の記載されたもの)、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 成年被後見人の法定代理による求めの場合
後見登記等に関する登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 任意代理人による求めの場合
委任状及び本人の印鑑証明書

②  代理人の「本人確認の書類」
③  開示等の請求等をされる方本人の「本人確認の書類」

4.  保有個人データに関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、手数料として1件につき2,000円分の郵便切手が必要です。

5.  「個人情報窓口」に開示等の請求等に必要な書類が到着後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者がご連絡いたします。

6.  本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。

7.  手続き開始より2週間以内に、書面又は電磁的記録でご回答申し上げます。また、当社が開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。 

1.  開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情報窓口」までお申し出ください。

2.  開示等の求めには「本人確認の書類」が必要となりますので、下記書類のいずれか1点のコピーをご準備ください。
「運転免許証」「パスポート」「写真付き住民基本台帳カード」「個人番号カード(写真が表示されている表面のみ)」「在留カード」「特別永住者証明書」「その他公的機関が発行する写真付き証明書」
※ 要配慮個人情報が記載されている書類は、記載箇所を黒塗りして送付してください。
※ 本人であることの確認が出来ない場合は、開示等の求めに応じることができません。

3.  代理人による求めの場合は、下記書類をご準備ください。
①  「代理権確認の書類」
● 未成年の法定代理人による求めの場合
戸籍謄本、住民票(続柄の記載されたもの)、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 成年被後見人の法定代理による求めの場合
後見登記等に関する登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 任意代理人による求めの場合
委任状及び本人の印鑑証明書

②  代理人の「本人確認の書類」
③  開示等の請求等をされる方本人の「本人確認の書類」

4.  保有個人データに関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、手数料として1件につき2,000円分の郵便切手が必要です。

5.  「個人情報窓口」に開示等の請求等に必要な書類が到着後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者がご連絡いたします。

6.  本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。

7.  手続き開始より2週間以内に、書面又は電磁的記録でご回答申し上げます。また、当社が開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。 

1.  開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情報窓口」までお申し出ください。

2.  開示等の求めには「本人確認の書類」が必要となりますので、下記書類のいずれか1点のコピーをご準備ください。
「運転免許証」「パスポート」「写真付き住民基本台帳カード」「個人番号カード(写真が表示されている表面のみ)」「在留カード」「特別永住者証明書」「その他公的機関が発行する写真付き証明書」
※ 要配慮個人情報が記載されている書類は、記載箇所を黒塗りして送付してください。
※ 本人であることの確認が出来ない場合は、開示等の求めに応じることができません。

3.  代理人による求めの場合は、下記書類をご準備ください。
①  「代理権確認の書類」
● 未成年の法定代理人による求めの場合
戸籍謄本、住民票(続柄の記載されたもの)、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 成年被後見人の法定代理による求めの場合
後見登記等に関する登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類のいずれか1点
● 任意代理人による求めの場合
委任状及び本人の印鑑証明書

②  代理人の「本人確認の書類」
③  開示等の請求等をされる方本人の「本人確認の書類」

4.  保有個人データに関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、手数料として1件につき2,000円分の郵便切手が必要です。

5.  「個人情報窓口」に開示等の請求等に必要な書類が到着後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者がご連絡いたします。

6.  本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。

7.  手続き開始より2週間以内に、書面又は電磁的記録でご回答申し上げます。また、当社が開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。 

個人情報の利用目的

個人情報の利用目的

採用応募者から取得した個人情報

採用・選考手続き、応募者への連絡

採用・選考手続き、応募者への連絡

採用・選考手続き、応募者への連絡

採用時に取得した個人情報

雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束

雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束

雇用契約の締結、入社手続き、機密保持の約束、身元保証の約束

従業者から取得した個人情報

社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き

社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き

社会保障の手続き、経理清算事務、人事管理業務、教育研修、福利厚生業務、給与情報の管理、給与の支払い、労務・税理処理業務、施設等の安全管理の手続き

取引先から取得した個人情報

連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービスの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払

連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービスの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払

連絡報告、資料等の送付、当社の商品・サービスの紹介、契約の締結、当社サービスの開発・改善、請求、支払

顧客から取得した個人情報

消費者インタビューの設定及び実施、消費者サーベイの実施、消費者調査関連のコンサルティング、受託業務内容の実施及びその他の付属業務の履行、当社の商品・サービスの提供及び運用

消費者インタビューの設定及び実施、消費者サーベイの実施、消費者調査関連のコンサルティング、受託業務内容の実施及びその他の付属業務の履行、当社の商品・サービスの提供及び運用

消費者インタビューの設定及び実施、消費者サーベイの実施、消費者調査関連のコンサルティング、受託業務内容の実施及びその他の付属業務の履行、当社の商品・サービスの提供及び運用

消費者インタビューの対象者から取得した個人情報

消費者インタビューの設定及び実施、インタビュー内容の編集・分析、インタビュー内容のクライアントへの提供(当社の直接のクライアントのほか、当該クライアントの依頼主・お取引先や、クライアントが他の事業者と共同してインタビュー等を実施する場合の共同実施者を含みます。以下同じです。)、その他、上記各個人情報について、当社は、本方針記載の方法により、第三者への提供を行うため、これを利用することがあります。


※分析とは、対象者から得た行動、意識、表情等に関する情報をクライアントに提供するための生成AIによるものを含む分析作業を指します。

問合せにより取得した個人情報

問合せの受付・回答、資料等の送付

問合せの受付・回答、資料等の送付

問合せの受付・回答、資料等の送付

電話など口頭・会話により取得した個人情報

問合せの受付及び回答、申込みの場合は受付、登録や連絡、資料等を希望の場合は資料等の送付、採用への応募の場合は採用手続きの連絡と資料等の送付、面談やアポイントを希望の場合は時間と場所の指定、その他、口頭・会話の際に取り交した約束を実施するため

問合せの受付及び回答、申込みの場合は受付、登録や連絡、資料等を希望の場合は資料等の送付、採用への応募の場合は採用手続きの連絡と資料等の送付、面談やアポイントを希望の場合は時間と場所の指定、その他、口頭・会話の際に取り交した約束を実施するため

問合せの受付及び回答、申込みの場合は受付、登録や連絡、資料等を希望の場合は資料等の送付、採用への応募の場合は採用手続きの連絡と資料等の送付、面談やアポイントを希望の場合は時間と場所の指定、その他、口頭・会話の際に取り交した約束を実施するため

個人情報の第三者提供

個人情報の第三者提供

1. 当社は、個人情報保護法その他の法令により、本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供することが許容される場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供しません。ただし、次に掲げる場合は上記個人データの第三者への提供には該当しません。
(1) 利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託することに伴って、委託先に個人データを提供する場合
(2) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合
(3) 個人情報保護法の定めに基づき共同利用する場合

2. 前項(1)号に基づき、委託先に個人データを提供する場合、当社は、当社と同等以上の安全管理体制を有する委託先を選定し、契約により個人情報保護を徹底するとともに、当社の責任において、委託先に対して必要かつ適切な管理、監督を行います。

3. 当社は、外国にある第三者に個人データを提供することがあります。この場合、当社は、あらかじめ外国にある第三者への提供を認める旨の本人の同意を得るなど、法令上必要とされる手続をとるものとします。

4. 当社は、個人データを第三者に提供したときは、個人情報保護法の定めに従い、記録の作成及び保存を行います。

5. 当社は、第三者から個人データの提供を受けるに際しては、個人情報保護法の定めに従い、必要な確認を行い、当該確認にかかる記録の作成及び保存を行うものとします。

1. 当社は、個人情報保護法その他の法令により、本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供することが許容される場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供しません。ただし、次に掲げる場合は上記個人データの第三者への提供には該当しません。
(1) 利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託することに伴って、委託先に個人データを提供する場合
(2) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合
(3) 個人情報保護法の定めに基づき共同利用する場合

2. 前項(1)号に基づき、委託先に個人データを提供する場合、当社は、当社と同等以上の安全管理体制を有する委託先を選定し、契約により個人情報保護を徹底するとともに、当社の責任において、委託先に対して必要かつ適切な管理、監督を行います。

3. 当社は、外国にある第三者に個人データを提供することがあります。この場合、当社は、あらかじめ外国にある第三者への提供を認める旨の本人の同意を得るなど、法令上必要とされる手続をとるものとします。

4. 当社は、個人データを第三者に提供したときは、個人情報保護法の定めに従い、記録の作成及び保存を行います。

5. 当社は、第三者から個人データの提供を受けるに際しては、個人情報保護法の定めに従い、必要な確認を行い、当該確認にかかる記録の作成及び保存を行うものとします。

1. 当社は、個人情報保護法その他の法令により、本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供することが許容される場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供しません。ただし、次に掲げる場合は上記個人データの第三者への提供には該当しません。
(1) 利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託することに伴って、委託先に個人データを提供する場合
(2) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合
(3) 個人情報保護法の定めに基づき共同利用する場合

2. 前項(1)号に基づき、委託先に個人データを提供する場合、当社は、当社と同等以上の安全管理体制を有する委託先を選定し、契約により個人情報保護を徹底するとともに、当社の責任において、委託先に対して必要かつ適切な管理、監督を行います。

3. 当社は、外国にある第三者に個人データを提供することがあります。この場合、当社は、あらかじめ外国にある第三者への提供を認める旨の本人の同意を得るなど、法令上必要とされる手続をとるものとします。

4. 当社は、個人データを第三者に提供したときは、個人情報保護法の定めに従い、記録の作成及び保存を行います。

5. 当社は、第三者から個人データの提供を受けるに際しては、個人情報保護法の定めに従い、必要な確認を行い、当該確認にかかる記録の作成及び保存を行うものとします。

安全管理措置

安全管理措置

当社は、個人情報の不正アクセスや、個人情報の漏えい、滅失、毀損等を防止するために、組織的・人的・物理的・技術的な安全管理策を定め、必要かつ適切な措置を実施して、お客様等の個人情報・特定個人情報等を適切に管理いたします。

当社が安全管理のために講じる具体的な措置は以下のとおりです 。

(基本方針の策定)
当社では、個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています。

(個人情報の取扱いに関する規程の整備)
当社では、取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。

(組織的安全管理措置)
当社では、個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う役職員及び当該役職員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

(人的安全管理措置)
当社では、個人データの取扱いに関する留意事項について、役職員に定期的な研修等を実施しています。

(物理的安全管理措置)
当社では、個人データを取り扱う区域において、役職員の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。

(技術的安全管理措置)
当社では、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

(外的環境の把握)
当社が外国において個人データを取り扱う場合には、当該外国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

当社は、個人情報の不正アクセスや、個人情報の漏えい、滅失、毀損等を防止するために、組織的・人的・物理的・技術的な安全管理策を定め、必要かつ適切な措置を実施して、お客様等の個人情報・特定個人情報等を適切に管理いたします。

当社が安全管理のために講じる具体的な措置は以下のとおりです 。

(基本方針の策定)
当社では、個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています。

(個人情報の取扱いに関する規程の整備)
当社では、取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。

(組織的安全管理措置)
当社では、個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う役職員及び当該役職員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

(人的安全管理措置)
当社では、個人データの取扱いに関する留意事項について、役職員に定期的な研修等を実施しています。

(物理的安全管理措置)
当社では、個人データを取り扱う区域において、役職員の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。

(技術的安全管理措置)
当社では、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

(外的環境の把握)
当社が外国において個人データを取り扱う場合には、当該外国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

当社は、個人情報の不正アクセスや、個人情報の漏えい、滅失、毀損等を防止するために、組織的・人的・物理的・技術的な安全管理策を定め、必要かつ適切な措置を実施して、お客様等の個人情報・特定個人情報等を適切に管理いたします。

当社が安全管理のために講じる具体的な措置は以下のとおりです 。

(基本方針の策定)
当社では、個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています。

(個人情報の取扱いに関する規程の整備)
当社では、取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。

(組織的安全管理措置)
当社では、個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う役職員及び当該役職員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

(人的安全管理措置)
当社では、個人データの取扱いに関する留意事項について、役職員に定期的な研修等を実施しています。

(物理的安全管理措置)
当社では、個人データを取り扱う区域において、役職員の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。

(技術的安全管理措置)
当社では、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

(外的環境の把握)
当社が外国において個人データを取り扱う場合には、当該外国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

改訂

改訂

当社では、皆様の個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために、本方針を改定することがあります。

当社では、皆様の個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために、本方針を改定することがあります。

当社では、皆様の個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために、本方針を改定することがあります。